サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

2016-01-01から1年間の記事一覧

A Wrinkle in Time

再びハンボルトで映画の撮影が行われるようですので紹介します。しかもなんとディズニーが制作する実写映画で、タイトルはA Wrinkle in Timeです。原作は同名の有名な児童文学だそうで、日本語での本のタイトルは『五次元世界の冒険』です。魔法は出てこない…

Arcata Weekend Getaway

いい感じの動画を見つけたので紹介します。アルケータでの週末というコンセプトのイメージ動画のようです。この動画を見て、アルケータの夕方から日没にかけての景色の美しさを思い出しました。森の場面はアルケータ・コミュニティ・フォレスト(Arcata Commu…

ハンボルト州立大学やその語学学校に進もうと考えている人へ

今回のエントリーでは、HSUやその付属語学学校であるIELIに進学しようかと考えている人に、気に留めておいた方が良いと思うことを書きます。 まず本題の前に、私がHSUの語学学校に行くことを決めたのは日本で通っていた学校の恩師がHSUの語学学…

College of the Redwoods

今回はアルケータの隣町ユリイカにあるCollege of the Redwoodsについて書きます。 College of the Redwoodsはコミュニティ・カレッジと呼ばれる公立の2年制大学であり、それがユリイカの外れに在ります。通称CR(しーあーる)と呼ばれています。 コミュ…

Kinetic sculpture race

今回はアルケータで行われる大イベントに関して書きます。私の知る限りアルケータで大きなイベントは2つあり、その1つはオイスターフェスティバル、そして今回紹介するKinetic sculpture raceです。 それで、Kinetic sculpture raceとは何かということです…

'Humboldt'

少し前にハンボルト群が舞台のドラマ制作が発表されたので紹介します。タイトルはそのままの'Humboldt'で、主演はジョン・マルコヴィッチ。ジャンルはマリファナ取引のクライムドラマです。プロデュースはソニーピクチャーズとAnonymous Content (True Detec…

Old Town

今回のエントリーは隣街EurekaにあるOld Townです。Eurekaはアルケータのあるハンボルト郡の首都であり、政治・経済・観光の中心となる街です。アルケータからは南へ約13キロに位置します。Eurekaの日本語表記はユーリカ、ユーレカなど色々ありますが、個人…

ハンボルト郡と映画 その2

約1年前にハンボルト郡で撮影された映画について書きましたが、今回はそのアップデートです。2作品紹介します。 まず1作目は、ハリーポッターでお馴染みのダニエル・ラドクリフ主演の『Swiss Army Man』です。かなり変わった映画らしく今年のサンダンス映画…

アルケータの治安について

5月17日夕方、アルケータ市内のGストリートと14番通りの角にあるシェル石油のガソリンスタンド付近で警官による発砲があり、不審人物1名が撃たれたとの事。このガソリンスタンドはアルケータのメインストリートに位置し、HSUとダウンタウンの中間にあるので…

酩酊者のパラダイス

今回のエントリーでは、VICEというサイトで見つけた記事の翻訳を載せます。端折ったところや雑な訳もありますが、御容赦いただければと思います。今回は前半部のみです。 www.vice.comハンボルト郡の酩酊者のパラダイスは大麻合法化を恐れるヒッピーと白人肉…

重力波

数日前に日本でも報道された重力波の観測に、HSUの卒業生が技術者として関わっているという記事。彼の専攻は物理学と応用数学だったそうで、応用数学専攻だった私としては親近感がわきます。 lostcoastoutpost.com