サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

Old Town

 今回のエントリーは隣街EurekaにあるOld Townです。Eurekaはアルケータのあるハンボルト郡の首都であり、政治・経済・観光の中心となる街です。アルケータからは南へ約13キロに位置します。Eurekaの日本語表記はユーリカ、ユーレカなど色々ありますが、個人的にはユリイカが実際の音に近いと思います。


 Old Townにはビクトリア朝様式の建物、レストラン、アンティークショップ、ミュージアムなど色々あります。ハンボルト湾に面していて景色もとても良いところです。アメリカ最大の国定史跡指定区域(National Register Historic District)でもあるそうです。月一でArts Aliveというアートのイベントも行われています。
Arts Aliveの動画

www.youtube.comビクトリア朝様式の建築が映っている動画(この動画の最初に出てくる海岸はTrinidadだと思います)

www.youtube.com

 Old Townを紹介しましたが、実際私がアルケータで生活しているときはあまり行っていません(笑)。今にするともっと行っておけば良かったと思うのですが、車が無いと少し行くのに不便なのと、レストランや他の店も全体的に少し高めだったのであまり行く理由も無かったからでしょうか。でも観光地としては最適で、私の両親がアルケータを訪れたときはOld Townに連れて行きレストランで生牡蠣を食べました。

 参考:ユーリカ Eureka | Link-USA アメリカ 情報サイト