サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

2020-01-01から1年間の記事一覧

Arcata, Ca Red Skies and Smoke 09/09/2020 - Aerial Views

アルケータの街全体を見渡せる動画を見つけたので紹介します。ドローンで撮影された非常に美しい、約3分間の動画です。セピア色なのは夕暮れ時や加工された訳ではなく山火事の影響です。動画の0:30やそれ以降数回出てくる広場は、アルケータプラザと呼ばれる…

Driving Eureka Broadway and 5th

以前にも紹介した、ハンボルトの街ブラ動画を撮っているTwo for the roadさんの別の動画です。今回は運転動画ですがドライブレコーダーでの撮影ではなさそうです。撮影場所はアルケータ(Arcata)の南に位置するユリイカ(Eureka)という街です。カリフォルニア…

プレミアムカフェ 選 北米大陸 世界一の木を求めて

今回はテレビ番組のお知らせです。8/28のNHK BSプレミアムの『プレミアムカフェ 選』という番組で、ハンボルトのレッドウッドが特集されています。『プレミアムカフェ』は、“NHK BSの あの番組をもう一度見たい!”というコンセプトで過去の番組を再放送して…

Walking Arcata

ハンボルト州立大学のエントランスからダウンタウンに歩いて行って、また戻ってくるだけの動画です。撮影が上手い訳でも散歩中に何か説明がある訳でもないのですが、20分最後まで見てしまいました。ここに滞在したことがある人にとっては、2020年になっても…

差別を覚悟する旅の緊張

大阪日日新聞の連載にてハンボルトのことを触れた記事があったので紹介します。書いたのは近畿大学の金井啓子教授。以下、全文引用します。タイトルは「差別を覚悟する旅の緊張」です。 新型肺炎で広がるアジア系攻撃 日本よりカリフォルニア州の方が大きい…