サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

Oyster Festival 2023

以前にも紹介したchadさんが新たな動画をアップしていたので紹介します。動画は今年のオイスターフェスティバルで行われたライブを撮影したものです。ただ今回この動画を取り上げたのはオイスターフェスティバルを紹介したいからではなく、ハンボルト郡のローカルな人たちがたくさん映っているからです。これからハンボルトへ行く予定の人(留学予定の人とか)には参考になるかなと思いました。ちなみにこの動画に出てくる観衆にハンボルトの大学生は少ないんじゃないかなと思います。見るからに年齢層が高めというのもありますが、このフェスが行われた日はすでに大学は夏休みに入っており、夏学期を取っている学生以外は通常地元に戻っていたりします。6月のアルケータは完全に閑散としていて、このフェスにこんなに人がいるのはアルケータの周辺の街からローカルの人たちがたくさん来ているからだと思います。それにしてもハンボルトのノリってこんな感じです。ロックでもカントリーでもヒップホップでもなく、やはりファンクとかが近い感じかと思います。


www.youtube.com

この動画を見ていて久しぶりにハンボルトに戻りたい気分になりました。コロナも落ち着いたようですし休みを取って行こうと思えば出来なくもないのですが、次回ハンボルトに行くときは誰かと行きたいというのがあって。しかも可能であれば、少しの語学研修だけでも良いのでハンボルトに行ったことがあって思い出のある人と行きたいんですよね。僕と面識がなくても構わないんで。そういう人を数人集めてゆるい感じの旅が出来たらいいなぁと思ってます。