サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

A Wrinkle in Time

再びハンボルトで映画の撮影が行われるようですので紹介します。しかもなんとディズニーが制作する実写映画で、タイトルはA Wrinkle in Timeです。原作は同名の有名な児童文学だそうで、日本語での本のタイトルは『五次元世界の冒険』です。魔法は出てこないけれどハリーポッター的な雰囲気の児童書らしいです。アメリカでの公開が2018年春とかなり先であり、そうなると日本での公開は更に先になるのでしょうが、ディズニー映画ですから日本でもほぼ確実に公開してくれると期待します。出演者は、クリス・パイン(スタート・レック)やリース・ウィザースプーンキューティ・ブロンド)等です。しかし残念ながらハンボルトでの撮影にスターは来ないとのこと。

撮影場所はユリイカのセコイア・パーク(Sequoia Park)という所で行われます。このパーク内には1907年に設立されたカリフォルニア州最古の動物園があります。こんな説明をしておいて何ですが、実は私、このセコイア・パークや動物園を知りませんでした。地図で調べてみると、ベイショア・モールから101を超えてひたすら真っ直ぐ行ったところにあります。学生当時ユリイカには頻繁に行きましたが、101沿いかその近辺で用が済みましたのでこれらの存在を全く知りませんでした。機会があれば是非行ってみたいです。

A Wrinkle in Time (2018) - IMDb

Sequoia Park Zoo

http://www.mitene.or.jp/~t-square/gensou/gojigen/wrinkle.htm