サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

アルケータ旅行 三日目

三日目の朝も最初はハッキリしない天気でした。朝食はマクドナルドでモーニングセットを買いモーテルの部屋で食べました。

この日は10時頃にはバスに乗ってHSUに向かったと思います。そしてアルケータコミュニティーパークへ。やはりここは何も変わらなかったです。平日の午前中であり広場にはほとんど人は居ませんでした。しばらくそこでボーっとしていました。

f:id:arcata:20150504115207j:plain

f:id:arcata:20150517104337j:plain
コミュニティーパークを後にして今日もプラザの方に歩いて行きました。そしてDon’s donutsへ。メープルバーとハワイアンピザを食べました。私がHSUの学生であったときはドーナツしか売っていなかったと思いますが、現在はDon’s donuts, pizza & deliと店名も変わりピザも売っていました。アジア系の店員さんも同じ方でした。店内では警官とヒッピーが言い争っていたりして雰囲気も当時と変わっていないなぁと思いました。

f:id:arcata:20150504191031j:plain
正直なところ三日目は特に何をしたということも無くて、HSUやプラザの周りをブラブラしていました。Safewayは何かすごく懐かしかったです。

f:id:arcata:20150504190114j:plain

f:id:arcata:20150504190400j:plain

f:id:arcata:20150506084203j:plain

HSUに戻ってから数人の日本人学生と少し話しをすることが出来ました。私が訪れた時期は、まだサマーセッションが始まる前のようでキャンパスにはほとんど学生が居ないときでしたのですぐに彼らの存在に気付きました。想像した通り彼らはIELIの学生で神奈川県の大学から研修で来ているとのこと。今のIELIはライブラリーサークル近くのテストセンター裏辺りで授業が行われていることを教えてもらいました。ブラジルとサウジアラビアからの学生が多いそうです。

f:id:arcata:20150504190552j:plain

f:id:arcata:20150506084551j:plain
三日目はこんな感じでした。