サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

Driving Eureka Broadway and 5th

以前にも紹介した、ハンボルトの街ブラ動画を撮っているTwo for the roadさんの別の動画です。今回は運転動画ですがドライブレコーダーでの撮影ではなさそうです。撮影場所はアルケータ(Arcata)の南に位置するユリイカ(Eureka)という街です。カリフォルニア州を縦断しているUS101というフリーウェイを、bayshore mallの少し手前からユリイカの北端まで、ゴール地点はTargetという大型小売店まで運転しています。つまりUS101を北上していて、このまま直進するとHSUのあるアルケータに辿り着きます。天気が曇りなのは、これから本格的な雨期に入る前のよくある感じです。この寂しい感じも個人的には恋しかったりします。それにしても車は走っていますが、ほとんど人が歩いていないですね。コロナの為でしょうが、ゴーストタウンの様な感じです。


Driving Eureka Broadway and 5th

1:50 左側にbayshore mallというショッピングモールが見えてきます。とりあえず色々揃っているしアルケータからバスでも行けたのでハンボルトの学生時代、よく行っていました。

4:50 右側にBroadway CINEMAという映画館があります。私がHSUの学生であった2000年代初頭はまだ動画配信サービスはありませんでしたので、この映画館にも車を持っている友人によく連れて行ってもらいました。

8:48 この信号を左折しないで真っすぐ行くとアルケータに辿り着きます。