サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

Humboldt Bay Trail

今回はハンボルト・ベイ・トレイルについて。 ハンボルト・ベイ・トレイルとはアルケータからユリイカまでの13マイル(約21キロ)にわたる自転車・歩行者用通路のことです。あまりぱっとしない話題かと思われるかもしれませんが、個人的には画期的な事だと思っています。なぜならアルケータ‐ユリイカ間を安全かつ快適に自転車等で移動できるからです。自転車でのツーリングなら決して長くない距離ですし、何よりアルケータ湾に沿って通路ができているので天候の良い季節なら最高に気持ちが良いと思います。ツーリングを兼ねてアルケータからベイショアモールにちょっと買い物とかが可能になります。もちろん日常生活だけでなく観光という点でもすごく良いと思います。私がアルケータを再訪した際は絶対にそこをツーリングすると思います(※現状としてレンタル自転車は普及していない模様…)。

以下はHumboldt Bay Trailの公式サイトになります。実は、このトレイルはまだ全て完成した訳ではないようです。

humboldtgov.org

上記のサイト内に出ているトレイル全長の地図です。

 http://humboldtgov.org/DocumentCenter/View/62358

以下の記事はアルケータ側のトレイルの一部完成について書かれた記事

lostcoastoutpost.com 

以下の動画ではこのトレイルとハンボルト湾に生息する生物を紹介しています。話している英語が分からなくとも、どれ程自然豊かな場所かは分かって頂けると思います。


Humboldt Bay Trail: Arcata Bay