サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

アルケータ旅行 最終日&まとめ

最終日、7時前にはホリデーインをチェックアウトして空港まで送迎してもらいました。珍しく朝から快晴で爽やかな気候でした。時間通りに飛行機は飛び立ち、サンフランシスコへ。機内には盲導犬とそのトレーナーっぽい人が乗っていました。大型犬なので一人分のシートも用意されていましたが終始落ち着かないらしく、じっとしていられないのが印象的でした。

f:id:arcata:20150506082801j:plain

f:id:arcata:20150506082747j:plain


***************************

今回7年振りに戻ることが出来て本当に良かったと思います。その一方、出来なかったこともいくつもあり少し残念でした。出来なかった原因は時間的な制約と移動手段の制約によるものであり、時間的な制約も主に移動手段の制約によるものです。そもそも運転に自信がないので、今回の旅行の移動手段は公共のバスかタクシーを利用することにしました。そして公共のバスは週末の運行が激減するので、まず滞在期間は平日のみにしようと思いました。これが滞在期間の短い主な理由です。

次回アルケータを訪れるときはサンフランシスコからドライブして行きたいです。そしてアルケータやその周辺を当時やっていた様に運転したいなぁ。

f:id:arcata:20150506082626j:plain

f:id:arcata:20150517105153j:plain