サンフラから北へ450キロ

カリフォルニア州ハンボルト郡の情報

2015-04-19から1日間の記事一覧

アルケータ・コミュニティ・フォレスト

アルケータ市内にも自然公園のようなものがあり、その内の1つがアルケータ・コミュニティ・フォレスト(arcata community forest)という森林公園です。これはハンボルト州立大学の真裏にあるので、すぐ行くことが出来ます。この公園を上がって行くと広場があ…

ハンボルト州立大学

プラザから徒歩10分位の場所にハンボルト州立大学(Humboldt State University)があります。HSUとも呼ばれます。カリフォルニア州立大学の最北に位置する大学であり、日本語だとカリフォルニア州立大学ハンボルト校と表記されることもあります。Native Americ…

アルケータとはどんな街か?

一言で表現すると、太平洋沿岸でレッドウッドの森に囲まれた田舎街です。ハンボルト州立大学という大学がありそれによって成り立っている街です。大学の学期中はそれなりに人がいますが、夏休みや冬休み期間中はかなり人口が減ります。人種としては圧倒的に…

どこにあって、どうやって行くのか?

場所は本ブログタイトルにもなっていますが、サンフランシスコから北へ450キロの太平洋沿岸に位置しておりカリフォルニア州のハンボルト郡内にあります。サンフランシスコから車だと約7時間、飛行機で1.5時間の距離です。日本からの行き方として一番分かり易…